ポケモンフェスタ、ララポート

4:30頃に一度目が覚めて、次におきたら6時過ぎだった。
心配してた2日酔いとかでもなく、だが
念のためで嫁さん運転で幕張へ向かう。
牛久〜成田〜幕張とチト遠回りのルートだが
時間優先でと割り切っての道順。
それでも6:30出発の8:30現着なので、まあ良しでしょう。
現地は会場30分前で凄い人の数。
暑さもあって、しかもグルグルと誘導で回され
少しムカついてしまった。


それでも9時過ぎには入場出来、目的のアトラクションはこなせた。
こなせたというか、ソツなくこなして早めに退散と言ったところか
12時には車に戻れた。
それでもメッセの駐車場は入場待ちとなっていたので
早めに行けてよかったなあ。


帰りは早めに帰宅、のハズが嫁さんがララポートに行きたいと始まり
時間も早いしまあ良いかと向かう。
昼食にラーメンを食べ、そのまましまじろうへ。
90分、息子はしっかり楽しめたようだ。


帰りは下道でトコトコ帰ろうと思っていたが
なんかこっちも疲れてしまったので帰りと逆ルートで帰る。
途中、荒川沖のトイザラスに寄ったが、やはり2時間弱といったところか。
こっちのルートは空いてるので遠回りでも有効だと思う。


息子はクーラの成果少し風邪を引いたようだ。
夕食は焼肉、のハズだったが静かに家での方向で
ホカ弁で済ませた。
それでも彼のは限定、ポケモン弁当。
いやー、最初から最後までポケモンデイだ。