夏休み、6日目

出社後、暑かったこともあり息子と庭のプールへ。
この段階では非常に快適だった。


昼食に久しぶりのロイヤルホストへ。
初めてサラダバーを食べたが、結構いけるかも。
野菜達が準主役となるので、日ごろ野菜不足の自分としては
良いかもと思った。


帰宅後には再度プールへ。
車の外気温計が39℃を指していたので
もしや、とは思ったが、プールはお湯になっていた。
そうだよな、39℃なんて表示は初めて見たと思う。
今日は岐阜と熊谷で40.6℃の日本記録だそうだ。
お湯に入っても、たしかにいくらかは涼しいのだが
ほとんど快適ではなく、そうそうにあきらめた。
都合プール遊びは2時間ぐらいだろうか。
それだけでも少し焼けたようだ。


今晩も暑く、嫁と息子にしては珍しく
居間のエアコン下で寝るとのことで、先程追い出された。
今日みたいな日は、そのほうが熟睡出来るよ。