弟と意見交換

昨晩、同居の話しを持ち出すと嫁さんがショックで自律神経が出てしまった。
やはり無理そうだねということで、早速弟と話すことにした。
定時後、事務所に来てもらう。
20:30頃までしゃべっていたが、結論は出ず。


①兄としては同居するのはこちらだと認識はしているが
過去の事例からみて無理だということ。
兄弟共に同居はせず、別個に持ち家を買うのが良い
将来、実用であれば持ち家で母と同居する


②弟としても交通の便が良い神立付近に住みたい気持ちがあるが
母一人を実家で住まわすのには抵抗がある。
兄が帰らないのであれば自分が帰る。
ただし理想は兄に帰って欲しい


③どちらにしても母としては承諾しないと思われる


④妥協案で、兄弟で一緒に実家へ帰るという手もある。
ただし家は別。


⑤であれば実家の敷地的には厳しいものがある。
隣接して家を建てるのであれば、神立近辺でも良いのでは?


結局①になるのだと思う。
なんか疲れたが、思いっきり話しが出来たことは良かった。