入園案内、買い物

朝から幼稚園の入園案内。
多くは嫁さんだけがくると言うので一人留守番。
宿題の本を読んで過ごす。
昼前に帰宅したので、昼食にいつもの辛楽苑へ。


その後、幼稚園バッグを作る材料が欲しいとのことで
牛久のサンキへ。幸い線路際にある店だったので息子を連れて
1時間弱ぐらいだろうか、電車を見て過ごす。
さすがに土浦より南では往来本数が多いのか、
特急も合わせれば5分毎に電車が通るようだ。


材料が足らないとのことで牛久のイズミヤへ。
ゲームをして過ごす。ここで久しぶりにキレそうになった。
100円を入れてもデーム機が反応せず。店員を呼ぶ。
チンタラ来たおばさんの店員、申し訳ないそぶりは一切見せず
ほぼ無言でゲームをスタートモードへ。
息子はとっくに居ない状況でスタートされても仕方ないので
返金してくれと言うとレジに来いと抜かす。
付いていくとレジに居た同僚に100円とだけ声を掛け
インギンにお待たせしましたと返してきた。
そのコイン、投げつけてやろうかと思った。
牛久のイズミヤは2度と行かない!


その後帰宅、平和に過ごす。
宿題の本を読まねばいけないのだが、なんか眠いんだよなあ。