筑波山神社、分譲地見学、ハルキ初対面

昨晩は新築関係の調べ物をしてたら頭が疲れてしまい、
25時頃から気晴らしにとウイスキー飲みながらマンガなど読みはじめてしまい
柿ピー、ボテチ、インスタントラーメンを食べ、26:30頃まで夜更かし。
おかげで今朝はおおいに眠かった。


天気も良いので遅ればせながら筑波山神社に初詣に行く。
道路も駐車場もガラガラで、天気もほぼ晴天。
山の上からは富士山や東京副都心(だと思う)、日光連山など綺麗に見えた。
そのくせ、とても暖かい。車の室外計では14℃もあった。
神社も空いており、お札を返し・お参りし・今年のお札を買って・おみくじだ。
息子は中吉、嫁さんは大吉。


昼食は息子がお寿司だと言うので、土浦のカッパ寿司へ。
ここも最近少し飽きてきた。


昨日除いた分譲地を再度見に行く。
昨日だけで20区画中、4区画を残して全て予約が入ったそうだ。
昨晩調べた限りでは、そんなに安い物件でもない気がする。
ただし立地は良いのでとりあえず押さえとけ〜って感じだと思うんだけどなあ。
昨日お話した方とまた少し話した。


その帰り、通り道で工務店ハウス(というのだろうか)の完成見学会を行っていたので覗いて見る。
建坪が52坪と大きい家だ。なかなかドウシテいい感じ。
値段を聞いてその安さにビックリ!
昨日調べた大手ハウスベンダーの半額強といったところか。
この差っていったい何?
自分で土地探してここに頼もうかと嫁とも話してみる。
帰宅後、息子昼寝でパパ床屋。


夕方、弟夫婦の家に遊びに行く。
先月生まれた甥っ子と初対面。大人しい赤ちゃんで、両親は助かっているとのこと。
うちの息子とは正反対だなあ。
息子も赤ちゃんがかわいいらしく、イジリまくっていた。
やっぱり弟か妹が居ないと可哀相かなあ、と少し思った。