車査定、商談成立

10時から2社が実車を見に来る。
最初の商談で、思ってた以上の契約を掲示され、そこで決定。
契約書を書いてる間に残りの1社が来てしまい、大いにこまった。
感じとしては後者のほうがよかったのだが、もうしょうがない。
こちらは後から電話で連絡をくれるとのことだ。
ただ決めてほうでもカニを送ってくれるらしい。


夕方、後者より連絡あり、なんといきなり5千円高い金額を行ってくる。
やっぱりな、と思いつつも、一度電話を切り、あらためて断りの電話を入れる。
理由を聞かれたのでカニに釣られたと言い訳すると、笑ってもらえた。


それにしても車を手放すのは寂しい。
実にいろんな奴を乗せていろんなところに行ったもんなあ。