クリスマスイブ

嫁さんが髪を染めに行くとのことで、早起きで実家へ。
7:30頃に起こされるも、結構平気で起きれた。
まあ、それなりに2日酔いではあったが、朝食は食べれた。


昨夜は生ビールの後、即日本酒を、しかも飲み口の良い樽酒に移行し
結局3人で一升+四合瓶をやっつけた。
日本酒になった時点で意識してペースを落とし、注ぎまくっていたので
3人の中では一番飲んでないと思うが、それでもそれなりには飲んだはずだ。
二件目でタナカのケンさんにカラまれ、一時気分を害したがグっと我慢。
そこでは黒糖焼酎だったが、それで少し余分に飲んだのが悪かった。
家に帰って風呂入ったら気持ち悪くなり、明日もあったので無理やり吐いた。
それでも大人の飲みが出来たと、その意味では満足してる。


実家ではまったりと過ごさせてもらった。
いつもながら母に感謝だ。
帰りに近所のイルミネーションが有名はお宅を見学に行く。
昨夜の飲みでも話題になり、すごいというので気になったのだ。
確かにに凄かった。敷地も家も大きなお宅だが、まるまるイルミネーションで
飾ってあるのだ(屋根まで)。
見学の人も多く、20台くらいは居ただろうか。
近所でこんなところがあるなんて、全然知らなかった。


嫁さんがいくらか調子悪いとのころで、帰りはスーパーでお寿司を買っていく。
この前一緒に飲んだTさんにあった。ちょっとドキっとした。
やっぱりかわいい子だなあ。