買い物、年賀状、睡魔

買い物に行くとのことで7:30に起床。
昨夜は26時頃まで年賀状作りをしていたので、さすがに眠かった。
嫁さんは早々に洗濯を済ませ、10時にイトーヨーカドー着。
メチャ混みかと思ったが、全然空いていた。
息子と時間潰しのコインゲームへ。
その後、おもちゃ屋をうろうろしていたが、品の悪いババアが居て
こっちまで気分が悪くなった。


昼前にいつも幸楽苑へ。
結婚式帰り風の酔っ払い客が3人、ビール飲みかけとラーメンの残りを机の上に
爆眠してた。昼にこの状態ってことは、おそらくこいつらは昨日から飲んでんだろうなあ。
車でしか行けない場所だがどーしたのだろうか。
店もいいかげん追い出せよって感じ。
どーしたことか、息子はいつものお子様ラーメンでは足りず、
追加でもう1セット頼んだ。


帰りにメガネ屋に寄り、先日曲げてしまったフレームを調整してもらう。
左が曲がってると指摘され、酔ってかけたまま寝たと正直に話してしまった。


夕方、Sさんの奥さんが遊びに来る。
嫁さんにカバンを1つ頼みたかったようだ。
これ幸いと息子の相手はまかせ、こっちは年賀状作りを進める。


バンバーグの夕食後、また強烈な睡魔が襲ってきたので息子に遊ばれながら
いくらか転寝。さっき起きたが今日こそは早く寝よう。
でも年賀状、終わってないんだよなあ。