サーバダウン

朝一番で課長会議があり、なんだろうと思っていると
そのうちに終わり、Uさんが皆に話しがあると始まる。


実は基幹DBのストレージで10日前より障害が出ており、
バックアップが取れていない状態であるとのこと。
その障害対応を元旦に行うが、その動作確認の為に
出勤して欲しいなどどフザケタことを言い出す。
先日気持ちよく飲ましてもらったので言いたくはなかったが
今頃になって何言ってるんだという気持ちが出てしまい
何で出勤する必要があるのだと言ってしまった。
言ってることは理解するも、まず元旦に出勤すべく内容ではないと思う。
担当が頑張り、それでもどうしようもないので頼むってのなら分かるけど
安易に出れれば出て欲しいでは困る。
元旦だそ。手当ても出さないのに何考えてるんだろうか。
納得はしないが担当システムのデータ保全で考えると出勤せざるおえないだろう。
我が職場、このような話しではまったく幼稚すぎる。


怒っていると、今度は現場サーバがダウンしてしまった。
NetWareでメモリアロケーションのエラーが出ており、ダウンしない。
しかも電源スイッチ等も反応しない!
オッカナビックリでUPSオフ!再起動で何とか回復してくれた。
いや〜、冷や汗もんだね。


以降、締め切り関連の作業で終日終わる。
会社も明日までだ。


そうそう、今日は前歯が欠けてしまった。突然に。
歯科に電話すると明日見てくれるというので行かねば。
連休前なのにイヤだなあ。