連休2日目

8:30頃起床。皆はすでに朝食を済ませており
弟の起床を待つまでの間、子供達を外で遊ばせる。
10時頃に弟が起きてきたので一緒に朝食。
久しぶりで母のピザトーストだ。おいしかった。


早めの昼食と取り玉造のベイシアへ。
甥っ子のズボンを買うのが主目的。
その後、隣の1000円カットでやはり甥っ子の髪をカットしてもらう。
その足で大竹海岸へ。10年振りぐらいに行くので
道路も周りもだいぶ変わっていた。思ってたより早く着いた。
昔は散々通った道なので、少し懐かしくもあった。
帰りにはクリスマスにも行ったイルミネーションの凄いお宅に寄る。
玄関前にみかん箱が置いてあり、子供さんは2ケづつ持っていけと書いてある。
すごい家だなあ。


帰宅後、早めのお風呂を皆で順番で入る。
夕食は弟からもらった山形牛のステーキと牛タン。
おいしかったなあ。
特に嫁さんも母も普段焼肉など口にする機会がないので
喜んで食べ過ぎてたようだ。
こっちはビールのせいで眠くなってきた。
今日は早く寝ようと思う。