月曜日

昨日は早起きだったので、早く寝るつもりがズルズルと過ごしてしまい
寝たのは24:30。今朝起きたのは7:50。
睡眠時間的には十分寝たのだが、まだまだ眠かった。
しかも軽い筋肉痛。
昨日は子供の面倒を見るので1日公園の中を走り回ってた。
まさか筋肉痛になるほどの運動ではないのだが、日頃の運動不足のせいのようだ。


最近、朝起きる時間がだんだんと遅くなってる。
8:00まで寝ていることが多い。会社の始業時間は8:45であり、
近いとはいえ8:25に家を出ると、もうギリギリである。
なので起きた1分後には朝食を5分で食べ、歯磨き・着替え・喫煙・トイレ・髭剃りを
残り15分でこなし、極力8:20には家を出るようにしている。
もう少し余裕持って出勤したいよなあ。
原因は夜更かしだと自覚してるのだが、息子が出来てからは自分の時間というのが
夜しかないので、なにかとやることが多い。


やっぱり少し運動しようかなあ。
1ヶ月、駅伝の練習で毎日走っていたころは24時には寝てたもんな。
昼間体を動かすと眠りも深いみたいだし。