今日も嫁さんの体調が悪く、朝から家事をフォロー。
ゆっくりさせようかと、朝食後、息子を図書館に連れ出そうとするが
準備をモタついてるうちに彼の気が変わってしまい、ベランダでの水遊びに。
このあたり、自分の子育て能力不足に腹が立つ。


昼食はほか弁。息子と自転車で取りに行く。
その後は昨日同様、おのおので昼寝。
ただ今日は嫁友人のSさんが帰省の土産を届けてくれたので
昼寝の時間は短かった。


それ以降は平和に過ごす。
夕立がきてからは、なんか少し蒸し暑くなったようだ。
昨夜遅かったので、今日は少し眠い。
先日、図書館で借りた司馬遼太郎の「翔ぶが如く」は話しに脱線が多く
展開が遅いので途中で読み飽きてしまい、そのまま返そうかと思ってた。
時間あったのでまた読み始めた。
征韓論なる話しは全然しらなかったなあ。
考えてみると明治維新以降の話し、ほとんど知識がない。