朝から嫁さんが腹痛を訴える。
息子をどこかに連れ出そうかと相談するも、ジーンズのすそ上げに行きたいということで
学園まで出動。帰りにドーナッツを買って帰宅。


昼食後、息子が昼寝に入る。
嫁さんも体調悪そうなので共に横になる。
なので自分も別室で本など読みながら昼寝。
息子共々、5時前まで、きっちり4時間も寝てしまった。


夕方、息子と駅まで散歩。しばし彼に付き合って常磐線を眺めてすごす。
今日はタイミングがよく、スーパーひたち・常磐線の新・旧車両、貨物電車
フレッシュひたちと一通り見ることが出来た。


4時間も昼寝した息子は当然夜も寝るわけがなく、今でも起きてる。
嫁さんとしては、腹痛もありで早く寝て欲しいみたいだが、
本の読み聞かせに付き合ってやっている。
寝るときはママでなくてはダメなので、嫁さんが体調悪いと可哀相なところだ。
21時頃、久しぶりの友達と電話で話してた。しばし気が間切れたみたいだった。


今日は天気が良かったが涼しくてすごし易かったなあ。