嫁さんの具合はいくぶん良くなったらしい。
AMは息子の英会話教室へ土浦へ。
かなりのハイテンションだ。
自分は廊下で待っているだけだが、ハシャいでる声が聞こえてくる。
外国人の先生もノリがいい方のようだ。


昼食はかなり久しぶりの山岡屋へ。
こってり系なので、暑い中でもあり以前ほど美味しくなかった。
TSUTAYAに寄って息子のビデオをレンタル。
帰りにでっかい入道雲が見えた。今夏一番の大きさだ。


連日通り、そのまま皆で昼寝。
今日は気温は高かったが風があったので、まあ過ごせた。


夕方、嫁さんと相談し、母に嫁さんの体調を報告。
ビックリしてたようだ。
実家でもエアコンの取り付けをしているとのことだ。
夕食後、早々に布団に横になって息子を寝かしつけている、母からメールが。
エアコンの取り付けの際、電気配線ミスで電子レンジと冷蔵庫が壊れたという。
あわてて電話。状況を聞くとショートして煙が上がったらしい。
近所の電気屋さんで、自分の小さい頃からのお付き合いでもあり文句も言えないが
電気屋としてあってはいけないミスだよな。
明日、見にいこうと思う。