早起きしたが。

携帯目覚ましを1時間間違えたようで、7時前に起床。
10分後に気づいたが、息子も起きており寝るわけにもいかず、
彼と2人でボーっとTVを観る。
プラレールを作ってやると、息子が突然吐いた。
カゼが直ってなかったようだ。
熱はなく、機嫌もいいのであまり心配せず。


会社では朝からエンジンが掛かり、ひさしぶりにテキパキと仕事がこなせる。
なんか調子いいな〜っと、喫煙所のスポーツ新聞を見ると、今日の運勢、
仕事が絶好調なのだ。こんな時ばかりは占いも信じる。


定時後に息子の様子をメールで確認すると、大丈夫だというので残業。
2時間程で帰るつもりが、雨が降り出し、帰るタイミングを逃す。
しょうがなく歩きで帰ると一番タイミング悪い時だったらしく、
家に帰りつくまでに下半身ビッショリになった。


帰ると息子が起きているが、まだ吐くのがおさまってなかったらしく
何度か吐いたとのこと。ここまではしょうがないが、馬鹿嫁が
息子がカゼを引いてるのに、階下の住人とミシン遊びをしてたらしい。
ムカついた。
しかもミシンのパターンをFDに落とす旨頼まれたなどどほざく。
なに考えてるんだか。


24時に明日の診察順番確保の為に、協同病院へ。
雨上がりなのでノロリと走ると、タイヤからゴツゴツ異音がする。
そのまま病院までは行き、駐車場で確認するも暗くてよくわからない。
帰りにコンビニ駐車場で見てみると、なんとフロントタイヤに2cmぐらいのネジが刺さってる。
っえ〜〜、なんだこれ!
なんとか取り外し、パンクはしていないのを確認、そのまま帰宅。
明日の朝、空気抜けたりしてなきゃいいけどな。


そんな訳で今晩はイライラモードで、なんか胃が痛くなってきた。
胃薬もキャベジンしかなく、しょうがないので飲んだがさっぱり効かないようだ。
これ書いたらおとなしく寝よう。
息子がなんでもなければいいのだが。