平和な日曜


8時前には起きる。
息子と嫁はもっと早く起きていて、息子のプラレールを作るのに
布団を片づけねばならず、ショウガナク起きるのだ。


戸塚のM夫婦が遊びに来るかもということで
早々に買い物に行き、帰りに息子の誕生ケーキを予約しに
神立駅前のケーキ屋へ。
線路脇で息子と駅を眺めていたら、偶然スーパーひたちが通過していき
電車熱に火が入ってしまった息子、そのまま1時間程付き合わされた。


帰って昼食と取ると息子は昼寝。
なのでパパも昼寝。
畳の上で熟睡してしまい、3時間は寝たか。
気持ちよかった。


夕方、S夫婦がコンテナボックスを引き取りに来る。
不要になったので、嫁さんが連絡していたそうだ。
せっかくなので上がってもらい、息子をタネにお茶をする。
息子も初めの15分は人見知りモードだったが、しばしで復活。
興奮しすぎて四畳半ドアの金具に目の上をぶつけてしまい
少し切れてしまった。
この金具、以前にもケガしたので取ってしまおうと思いつつ
そのままだった。怒りにまかせて即、取っ払う。


結局、M夫婦が来なかったのは残念だが、平和な1日だったな。