大失敗

7:40に起床。
ここしばらくは、息子に「パパ、オキロー!」と叫ばれ起床している。


予定はなかったが、嫁さんが急用で以前努めていた職場に用事が出来て
AMは一人でのんびりしてた。


昼過ぎに帰ってきたので、そのまま土浦へ。
息子の英会話スクールの正式申し込み。
うどんを食べ、帰りに修理に出していた嫁さんのミシンを引き取って帰る。
修理費¥14,000だそうだ。


家に帰ると息子が外で遊ぶたがってたので、ミシンを部屋に置きに行く。
思いので取ってではなく、底を持って階段を上がろうとしたらば、
落としてしまった。しかも胸の高さからコンクリートの階段に。
ミシンって、アタッタメントのようなものが付いてるが、
どうも底を持ってしまい、外れて落ちたようだ。
フタはハズレ、本体のケースも取れ、ネジは曲がり、アタッチメントは
付けられない状態。自分も嫁さんも意気消沈。


そのまま土浦のブラザー営業所に戻り、見てもらう。
実際に修理してみないと状態は判らないとのことで、まず見積もりを頼むことにする。
お店の叔母さんもあきれてた。
嫁さん予想では安くて5万くらい、基板の交換まで必要だと10万超えるそうだ。
やらかしちゃったなあ。
嫁さん、すまん。