連休最終日

嫁さんが朝から息子を連れて実家に泊まりで帰り、独身の日。
ぐだぐだとTV観て、DVD観てと過ごす。
今朝も7:30起きだったので、朝のうちは昼寝でもしてやるかと思っていたが
あいにくの天気で洗濯が乾かず、1時間毎に乾燥機に放り込む作業で
寝そびれてしまった。


夕方、ビールを買いにまるもに行ったぐらいで1日家に居た。
18時前には早々に風呂に入り、ゆっくりビールから日本酒に飲み進めたが
家で一人ではそう飲めるわけでもなく、どの後はコーヒーを飲んで過ごす。


気分はいまいち憂鬱。
昨日のミシンが効いてる。金額よりも、嫁さんの嫁入り道具だったのが
響いている。
明日から会社、いっそのころ早く仕事がしたい気持ちもある。
今夜はやっぱり酔ってるね。