子供の日

ゆっくり起床かと思ったが、8:20だった。
子供達が今朝は皆早かったようで、朝食だと嫁さんに起こされた。


昨夜は寝しなに母とチョイもめ。
帰ってきてもキチンと話しぐらいしろと申す。
確かにその通りだが、眠かったのもありプチ切れで寝てしまった。
自分でもわかっているが、かなり感じ悪かった。
それがあり、母の顔見るなり非礼を詫びる。


甥っ子達は明日は小学校があるので、今日は早めに帰宅とのこと。
なのでどこにも出掛けず夕方まで実家で過ごす。
これがまた大変で、やんちゃ盛りの子供3人なので
おとなしくしている訳がない。
家の中で暴れ、庭で暴れで見ているのも疲れた。


3日ぶりに家に帰ってきたが、落ち着く。
結婚して今年で6年、こっちのほうが落ち着くようになってしまった。


嫁さん疲れぎみなので夕食は小僧寿司。
混んでて待たされたが、我が家の前に順番待ってたおばばが
うちのほうが先だったので抜かされてたとキレてた。
感じ悪くてムカついた。


帰りにレンタルで「ターミナル」を借りてきた。
観たかった映画なので楽しみ。早速今から観るのだ。