障害3日目

もう書きたくもないが、書く。
朝一番に見積書を持って予算管理をしてるHに相談すると、
支払いの関係で直接取引き出来ないので、子会社のT社経由で頼めとのこと。
これは判っていたので、素直にT社営業に改めて見積もり依頼を頼む。


このT社というのは、自分の会社である。
自分はT社の社員であるが、親会社のH社で派遣社員として働いている。
この自社の営業だが、結局は自社の先輩であり、自分としてはあまり無理が言えない。
本来は派遣先であるH社の業務上のことなので、キチンと言うべきだが、
慣例的に「頼みます」となってしまっている。


今回も会社間としては仕事の依頼をしているのであるが、なかなか捕まらず、
朝一番でメールしても見てくれたのは16時頃。
しかもD社の見積書まで取ったのに、T社宛の見積もり依頼で出しなおさせろと申す。
請求先欄は別会社でいいようになってる見積書なんだけどねえ。
障害対応なんだから、もっと早く動けよな。
今日の進捗はここまで。サーバのボリューム飛んでもしらねーぞ。