ミス

社内帳票を自動作成(Tifで配信)するシステムを持っている。
何のことはない、24時間PCを動かし、それ上でバッチプログラムを
ぐるぐると回しているのだが、このPCがたまにコケル。
サーバ機でもない、普通のPCなのでハングしても対した問題ではない。
なので今日もロクに確かめもせず、再起動しただけであった。
定時ぐらいの出来事。


1時間後、今日も走って疲れちゃったので、帰っちゃおうかと
思ったら、上記処理がいつまでも終わらない!
たまたま落ちたポイントが悪く、イメージから管理データからモロ不整合。
しかも夜間に走るジョブが多いので、止めて対策する訳にもいかず。
臨時で1本プログラムを作っての対処した。
まだまだ自分も甘いね。


明日はYとKの昇格祝い。
給料前で厳しいけど、まあしゃあないか。
ほどほどにしなくちゃね。