昇格祝い

昨夜は自社メンバでの昇格祝い。
同期一人・後輩一人が4月付で昇格となり、役職メンバで一席設けた。
同世代が着々と昇格してきたね。


神立駅前のくぼたで一次会。
予算の割にはおいしかったなあ。生ビールもうまかった。
焼酎に移行しつつ淡々と飲み進め、20時過ぎには解散。


いい感じのまま「むさしの」で二次会。
樽ハイを飲みさらにイキオイづく。
同期のNと仕事上のことで口論となる。
分からないこと言うからエキサイトしてしまったが、ちょっと反省。
22時弊店なのに、20分も居座った。


同期Yは22:30の電車で帰らねばならず、そこで帰宅。
いつもの残り3人も帰ればよかったのだが、Fの前でタイママに捕まる
値段交渉の末に24時まで3,000円/人ということになり、三次会へ。
結局ビールだカラオケだと倍くらいお金が掛かったが、まあ楽しかった。
こういう店も久しぶりだったなあ。


24時にタクシーで帰宅。酔ってはいたが結構しっかりしてたので
シャワーを浴びて、カップラーメンを食べ25時。
T・クランシーを読みながら寝るつもりが、ものの30秒で撃沈。


今朝は息子が何度か起こしに来た。
起きてはいたので、寝たふりをして様子を見てた。
飲んだ日は別室に寝ているのだが、部屋の前で様子を伺い、
なかなか近づいてこない。朝方、ハナミズが止まらなかったので
マスクをして寝てたのだった。最後はいつもどおり、布団をはがして
起こしてくれたね。
彼は昨日、髪を切ってもらったようで、思いっきり短くなってた。
汗をかく季節になってきたので、結構。
まわりの桜も昨日からの天気で一気に咲き出した。