MP3プレイヤー

iPodを欲しがっているのだが、液晶がカラーがいいかなあと思い始めていて、
そうなるとiPod photoがあるんだけど、求める機能に対してまだ値段が高い。
確かに安くはなったのだが、買ってもおそらくそんなには使わない気がする。
外付けHDとしても使えるのは魅力なのだが、普段は自転車通勤なので、
通勤時にもそんなに聴かないだろうし、ましてや会社では休出の時ぐらいでしょう。
であれば、安いフラッシュメモリタイプのプレイヤーでいいかなあっと。


去年の秋ごろ、iTunesに手持ちのCDは全て入れたのだが、
当時は買うならiPod、と決めていたので全てAAC形式にしている。
そこがネックなのだが、安いプレイヤーでAAC対応のものはほとんどない。
iPod shuffleという選択肢もあるが、自分の場合だとshuffleで聴くことはないだろうし、
やはりモニターも必要。製品を調べだすとラジオも付いていたほうが良くなってきた。


液晶付きでサイズも512Mぐらいあり、FMラジオも付いていて充電池付き。
値段も1万円ぐらいに、って商品ないかな。
CDを全てMP3で作り直せばいいんだけど、100枚以上はあるからなあ。
かなり面倒。AACのほうが音も良いしね。


今日同僚に相談されたのだが、小学校4年生の子供にMP3プレイヤーをネダられているそうだ。
やっぱり流行ってるんだね。