引継ぎ

協力会社のF君は自社都合で4月末まで、と聞いていたのだが、
昨日、F君の上司と昼食を共にすると、どうも話しが噛み合わない。
すると、なんと今月末までというではないか?


なんだと〜と、上長に確認したがやはり今月までということ。
おいおい、引継ぎどーするんだ、送別会もやってないし〜、
本当ですか〜、っおい!って一人怒りしていたら
その後F君の会社と我が上長とで話し合いがあったらしく、
今月までか来月かまだ未定との話しに戻った。


F君の後任は、現状別の協力会社にいるのだが、
どうもその後任者が4月より放送大学に入るとのことで
その関係で夏季に一ヶ月程度休みになるとのこと。
そこがどうもNGらしい。そりゃそうだろうな。


それでその人間がNGなので、別の人間にして欲しいとの
要望をしたらしい。すぐに見つからなければあと1ヶ月延長で、ということ。
難しいだろうなあ〜、うちらDelphiチームだからねえ。
なかなか居ないのですよ。


別件。
昼前に廊下を歩いていると前に工務のHさんが。
親しくはないが声を掛けると、突然「2千円貸してくれ」と言う。
仕事以外では話しもしたことがないのに、っなんだ?、とは思ったが
別にいいやで貸した。その後、あと千円貸せと言うので都合3千円。
よくよく話しを訊くと、仕事関係で香典を出すことになったが
持ち合わせがなかったらしい。っにしても、何で自分から借りたのかな?