天職

時々、今日の自分の出来高は幾らか?と考える。
時間幾らの派遣ではあるが、親会社・子会社の関係の上でのことであり
そのまま給与に反映している分けではない。
派遣となったのも先般の労働者派遣法改正があったからである。


何が言いたいかというと、最近はあまり成果が出るような
仕事をしていない。生産的でないのである。
ユーザのクレーム対応、お馬鹿な生産システムの後始末的対応など、
システム屋としての知識がなくても、言ってしまえば別に誰でも
出来る仕事であり、まあ自分が処理するのが一番早いし丸く納まるのだろう
という内容。


今の職種は自分に合ってる仕事だと思う。
天職とまでは言わないが、少なくても他に一生を通してやりたいと思うような
仕事はない。
っが、今の職場では10年先も同じことを考えてるだろうな。
忘れてるだけで、10年前も考えていたかも知れない。
決断するならば今か。