コーディング

休出でカタチだけはなんとか整えた仕事2本、
両方とも早速のレスポンスありで良かった。
最近、集中してプログラムを作っていないので、
勘が鈍ってる気がしてる。
それとも年のせいかな?
コーディングしててもイマイチ波に乗り切れない。
挑戦的なプログラムなんて、ず〜と作ってないなあ。


先週の.NET説明会の触発されてか、まあ若手のN君が
ウロウロとあちこちでゴチャついてる。
新しいことに取り組むのは大変良いことなんだけど、
だけどN君よ、そんなことは派遣先の、しかも就業時間中には
やらないんだよ。
君の仕事はどーなってるんだい?
自己啓発したければ、自分の時間でおやりなさい。
っなんて、考えるのは年のせいか。
いや、正しいことだぜ。


この感覚、若い人ほどないみたいだ。
俺たち世代のせいか。