09'夏休み、終了

終わってしまえばあっという間。
あー、仕事のことを考えると本当に憂鬱になる。
フォロー会議もあるし、大きい宿題も2つあるし。


休み後半を振り返ると、


11日(火)
前日に九州から帰ってきた母宅へ。
誕生日なので弟家族も一緒で
昼食に宮ステーキへ。
ステーキなぞ食べたのはかなり久しぶり。
しかし人間ドックが過ぎたら、結構暴食になってしまっている。


12日(水)
10日は台風を言い訳に家でウダウダしてたので
この日こそは出社。
といっても火がついたのは16時頃で
1時間程しか集中できなかった。
作業量の宿題について方向だけ決められたので
まあよいのだ、と言い聞かせてた。


13日(木)
お盆モードに突入。
実家へ帰り、お墓にお迎えに行き
以降平和に過ごす。


14日(金)
嫁さん実家へ。
嫁さん兄弟家族が集結しまあにぎやかだった。
義弟がスコッチにハマっているらしく
飲んだら眠たくてひたすら耐えてた。
昼に流しそうめん、夕食後に花火をやって
21時に帰宅。
そろそろ夏休み終了を意識しだす。


15日(土)
嫁さんは仕事なので、朝に実家へ送ってもらい
息子と夕方まで平和に過ごす。
子供1人となってしまったので少しかわいそうだった。
夕食を食べ、お墓に送りに行き、21時過ぎに帰宅。


16日(日)
本日。心の中では宿題仕事が気になっており出社したかったが
1日家で過ごすという方向性となったので、これはあきらめる。
今年初めてプールを出したので、昼食後は
息子が遊ぶプールの横にガタパウトを出し、まったりしてた。
去年か、本当に暑かった日に一緒に入ったのを思い出した。
彼も大きくなったので、もうそれも喜ばないのだろうなあ。
夕方、レーベルシールを買いに出ただけで
あとは平和に家に至る。


休み前に考えていたのは、
情報処理試験の科目を決めて始動する
・読書感想用の本を読み進める
だったが、進捗少ないね。
試験は明日1日考えて、決まらなければ
システムアーキテクトにしようかと思案中。