竜神峡、奥久慈

ultramanbou2008-11-15


毎年恒例の母との紅葉めぐり。
ことしは近場へ、ということで大子方面。
とはいえ、近くてなかなか遠い場所、何年ぶりだろうか。


昨夜も飲みだったので、9:30にゆっくりと出発。
まずは竜神峡。ただ息子につり橋を見せるのに寄ったのだが
思いのほか紅葉がキレイでちょっとびっくり。
会社のM部長にも遭遇してまたびっくり。


その次はこれも10年振りくらいの、なつかしき
奥久慈憩いの森へ。
人も少なく、ただ広く、遊具も少しだけと
息子と遊ぶにはかなりいい場所だということが判明。
暖かくなったらまた連れていこうと思う。


帰りは大子町の森林の湯へ。
救急車が止まっていて、中で人が倒れていたが
まあゆっくりと温泉へ。
紅葉がとてもキレイで気持ちよい温泉だった。


帰りは迷ってR118を素直に下ったら渋滞につかまり
土浦着は20時くらいか。
学園の中華料理屋で夕食を食べ、21時に帰宅。
久しぶりに息子と遊んだ気がする。
あー、リフレッシュ出来た!