夏休み、後編

先週の土曜から。

土曜。
嫁さんがアルバイトで息子と2人。
風邪っぴきなので、まったりとDVDなど観て過ごす。
昼メシは約束通り「からあげ弁当」のはずだったが
近所のコンビニには無く、しょうがなく
からあげ単品とおにぎり、こっちはトンコツのカップヌードル
なぜ細かく書いたかというと、自分がこのカップ麺を食べてから
なんか体調が悪くなったからなのだ。
これはもう2度と食わね。
15時過ぎに嫁さん帰宅、ほぼ同じタイミングで嫁母もやってきた。
いつものレンタル&お食事ツアー。
夜は調子悪くて早めに就寝。


日曜。
この日も嫁さんはアルバイト。
昨日の延長でまったり過ごすが、自分があきらかに夏カゼ!って
感じとなってしまい、ほぼ寝て過ごしてた。
嫁さんが昼めしを作ってくれてたので仲良くそれを食べ
15時過ぎに嫁さん帰ってからは、自分の部屋で爆眠。
そう涼しくもなかったのだが、寒くてたまらず毛布掛けて寝てた。
夜も22時には横になる。


月曜。
息子は幼稚園、嫁さんはアルバイト、
こっちは休出。
終わってからの反省だが、休出の時はどの作業をどこまでやるか
明確にイメージしとかないとダメだね。
部門サーバの障害等にひっぱられ、自作業の進捗は2H分くらいか。
もったいね。


火曜の本日。
今日も休出。
コーディングに入って考えてた分は終わった。
17時に平和に帰宅、したらばみるみる空が真っ暗に。
天気予報通りだが、一気に激しい雷雨へ。
もー、雷こえーっ!!!
っで案の定30秒程だろうか、長めの瞬停というか
短めの停電というのか、電気が止まってしまった。
あー、と雷が過ぎ去るのを待って再び出社。
問題なかったのでまあ良かったのだが、
とんだ夏休みの締めとなった。


嫁さんは明日、お腹の検査があり朝からおかゆとスープしか摂っておらず
夜になってから検査用のなんとか水を2L飲むそうで、苦しそう。
お腹は自分のほうが強いので、変われるものなら変わってやるのだが・・・。