息子、髪カット

8時過ぎ、息子に布団をハガサレて起きる。
昨夜はマンガ見など初めてしまい、26時くらいまで。
そりゃあ、眠いわなあ。
昼食までは家で過ごす。


13:30、嫁さんが通っている美容室へ。
美容室ではないか、なんと呼べばいいのだろう。
とにかく、息子もそこで髪をカットしてもらうのだ。


初めは嫌がっていたが、嫁さん抱っこのままで大人しく切り始めた。
30分ぐらいはかかったろうか、ちょっとかっこいい頭になって帰ってきた。
その後、嫁さんがカットしてもらう番だが、昼寝もしてなくで当然飽きてしまい
走り回ってた。お店のスタッフも慣れているようで、適当に相手をしてくれる。
他のお客に迷惑だとは思ったが、したいようにさせておいた。
会社の人がカットに来てるのに驚いた。
いかにもお前は床屋でいいだろうって人なので。余計なお世話だ。


その後はやはり家で大人しくして過ごすが昼寝をしていないので
機嫌が悪く、先程半分叱られながら嫁さんと就寝。
こっちも眠いので、やることやってさっさと寝ようと思う。
明日は送別会という名の飲み会だ。