まったり

8:30に起床。今日は何も予定がない日。
嫁さんが部屋の掃除機をかけたいと、やる気マンマンで言ってくるので
息子と散歩に出る。
自転車がだいぶ上手くなった。


嫁の掃除が終わったので、そのまま買い物へ。
ケーズでんきにビデオテープを買いにいくと、
HDレコーダーがだいぶ安い。
今のDVDプレイヤーが調子悪いが、ビデオデッキと一体になっている型で、
修理に出すとその間、息子が何も見ることが出来なくなり、
どーするかと話しをしていたのだ。
以前からHDレコーダーは欲しいと話していたので衝動買いしてしまいそうだったが
もう少し調べてからとなんとか思いとどまった。
帰ってしらべると、機能的にあまり良くない。しかもOEM製品だった。


その後はサンキ、カドヤ、TSUTAYAと回り昼過ぎに帰宅。
昼食はめずらしくカツ丼を作ってくれた。
なんか久しぶりでおいしく、ガッついて食べた。
昼食後には息子は昼寝、その隙に床屋に行く。
初めていく1000円カットに行ったが、普通の床屋のようなカットで気に入った。
次回、また行くと思う。
帰ってきて、こたつで昼寝。
あとは平和に過ごす。