フリマ

7:15起きで、いつもの大串貝塚公園のフリマへ。
出発が8:00となり、おにぎりも買ったということで
高速で行く。40分で着いた。さすがに早い。
今日はフリマだけでなく、お祭りがあり、その中の一環でフリマということだ。
いつもは広場に出店スペースがあるが、今日は公園内だ。
それでも人はいつもの5倍くらい集まっており、おおいに賑わっていた。


嫁さんは店番なので、息子と2人、ぶらつく。
ブラスバンドの演奏会があり、久しぶりに懐かしい音を生で聞いた。
昼頃には、おそらくどっかの大学だろうが、マーチングバンドの演奏会もあった。
大学生の実力、と言ったところで大いにかっこよかった。
とくにパーカッションのお兄さん3人、いいねえ。


その間、息子の相手をしていたが、あまりに言うことを聞かないので
怒ってしまった。それでも言うこと訊かないのでキレて突き飛ばした。
怒っているほうもかなり頭にきたが、時間がたつにつれて大いに反省。
彼には、ダメなことはダメだとケジメをつけて欲しいのだ。
我慢ができない子供にはしたくない。
我慢すべきことを、何か他の物でごまかしたりするようなことは本来したくない。
難しいなあ。


タイヤ交換があったのと、息子にキレてしまったことで13時頃に撤収