締め切り、やっつけられる

珍しく15分早く出社でき、今日は調子いいぞ〜と
締め切りのオペレーションを淡々とこなす。
しかし朝一番の電話で、すっかりぶっ壊れる。
昨日、現場より依頼があったNC回収工数が間違っているという。
っえ〜、もう原価にデータ渡しちゃったよっと拒否するも
支払い元の人間まで出動して何とかしてくれと言ってくる。
原価担当に相談し何とかなったが、今度は作業票の回収値が
足りないなどど言ってくる。
この頃には別件の電話、別件の電話、別件の電話・・・・で、
5つぐらいのやっつけ仕事が溜まってしまった。
しかも昨日宿題で持ってきたサークルの発表資料は
今日夕方までとのこと。
定時間内は全開モードで仕事してた。
定時後もその余波で自作業は何も出来ずの23時。
あ〜あ、今日は結婚記念日なのになあ。
それでもこれから情報処理試験のお勉強をしようとする自分を
誰も褒めてくれないので、自分で褒めてやろう。
っていうか、さっきまで全開仕事モードだったので
気が高ぶっており、眠くないのだよ。