今週も追われるか

朝一番でYに仕様追加の指示を出すが、2h程度だと読み
必死で次作業の仕様書を作る。
っが、本日は締め切り日。
邪魔が入りまくりでシッタカメッタカだ。
結局、昼前に途中までの指示しか出来なかった。


定時後は締め切り対応をしつつサークル報告会の掲示物を作ろうとするも
その作業になかなか入れない。
そのうち、母が九州から帰ってきたので駅まで迎えにと言ってくるので
締め切り完了で即帰宅。家に入らずそのまま車で迎えに行った。


先週から弟も山口に出張で、なんと帰りの新幹線は一緒だったそうだ。
結局、帰り神立駅でも会った。
思わぬ形での親子・兄弟の鉢合わせだ。
彼は技能五輪なる大会に後輩を出場させる為、1年前より指導業に入ってた。
無事結果が出たようでよかった。
兄弟で嫌なのだが、いい顔してる思った。


兄も負けずにこれから宿題を。
そう、サークルの報告まとめが明日までなのだ。
なんで家でこんなのやらなくちゃならないんだ?
それはね、自分の能力不足だよ。
嫁さんの態度にムカついたので、少し壊れ気味。