ほぼフル活動

朝一番で、・・・何やったっけ?
今日も色々手を出したなあ。


未完成の部品を進捗付きでExcelに出力するプログラムで
先日来たクレームの対応だ。これが朝一番の作業。
余計な部品が一覧に載るという不具合だが、昼前頃に
上手く判定出来そうなロジックを発見。


その後、締め切り関連の雑用をしつつ、昨晩考えたサークルの
活動報告資料を作成。
その件で16時より簡単な打ち合わせ。何とかなりそうだ。


定時後は倉庫関係の締め切り対応、作業票の締め切り対応、
写真関係の締め切り対応とやっつけ仕事をこなし、
来週指示するプログラムの仕様を調べる。
これは残念ながら家に持ち帰りだ。
今週は土日共にしっかり休むつもり。


さて本日気になったKの行動。
タバコを止めたのはいいが、間が持たないのか
ガム〜お茶〜飴〜お茶〜柿ピー〜お茶〜ガム〜っと、
ひたすら何か口にしてる。
これはまあ個人の勝手だが、その間ボケーと画面眺めてるんだよなあ。
工程はだいぶ圧してるのに何をしてるんだろう、この人。
カチンときたのは、昨晩から紙を切って定規で何か線を描いてると思えば、
ミニサイズのシステム手帳のカレンダー?月間スケジュール?を自作してる。
買えよ〜!って、その前にそんなの家でやれよ〜!
しらばっくれて、確かフリーソフトでカレンダー作るのあったよと近寄ると
見つけてしまった。机の上に。
4cm×4cmぐらいの自作のメモ帳らしきもの。
瞬間わかった。ガムの捨て紙だ。
頼むぜ、おい!
会社は仕事するところだああ!!!