追われまくり

朝一番でTに次作業の指示。
その後、Yへの次作業の仕様を整理し指示。
今日は両名共に申し訳ないが、現行画面のコピーと簡単なメモでの指示。
だんだんと雑になってきたが、うちの職場の場合、これぐらいのほうが
勉強になるんだ!と言い訳がましく自分に言い聞かせる。


それでもPM一番ではT修正分の画面を説明しに現場へ。
その後、仕様調べを行い、夕方はYを連れて倉庫のデータ授受方式を確認へ。
両名共に仕様の理解と共に仕事が早くなってきており、指示が追いつかない。
ここ3週間はずっとこんな感じだ。


定時後は計画に行き、Mと眠っているシステムの動作確認。
職場に戻って19時。今月分の作業票計上を今日から始めるということでその対応。
そのメドがついた21時。来週期限の小集団の本報告用掲示物を考える。
もうこの頃には頭は回っていないが、計上処理の遅れもあって
だらだらと23時までかかってしまった。
今週末も休出しないと間に合わない状況。