つくばエクスプレス

つくばのアカちゃん本舗に買い物に行くというので、早々に出発。
途中、西武にも用事があるとのことで、先に西武に行く。
TXの影響だろうが、混んでる。


嫁さんは新築祝いの品物をじっくり見たいと言うので、
息子をTXに乗せてやることにする。実は自分も少し乗りたかったのだ。
駅に降りていくと、やはり結構混んでいるが、ホームに行くとタイミングよく
ガラガラの電車が待っていた。


秋葉原まで行ってみたかったが、時間もないので守谷まで往復することにする。
速さは走り出してすぐに体感できた。加速が良いと思う。
かつ全開?と言うのかどうか、ほとんどの時間でスピードが出ていると思う。
比較すると、スピードの速いモノレールのような感じだ。
初めから乗るのを決めていればデジカメを持って言ったのだが、残念。


12時頃には西武に戻り、昼食。
その後、アカちゃん本舗にまわり、14時頃に帰宅。
息子は帰りの車中で撃沈。
今日はパパも昼寝。17時過ぎまで寝た。