案内書は事前にしっかり読もう

明日の人間ドックの時間を確認するので、今朝出掛けに受診案内に目を通す。
封筒を空けると検便の容器が2つ入ってる。
えっ?と思い案内を読むと今回から2日分必要と書いてある。
なので今朝は時間がないのに頑張ったね。
受診当日は朝一番で検尿があり、去年は正直に出掛けに検便を行なってしまい
病院でなかなか検尿出来ずで困った覚えがある。
当日は水も飲むなとのアナウンスなので、なかなか出なかったんだな。
なので明朝は病院にいくまでトイレは我慢しようと思う。
そうすると2日目の大きいほうは今晩のうちだよなあ。
便意がないけど、どーしたものか。
会社では帰り際に息子のでも借りていこうかと冗談で言ったら笑われた。