ボーリング大会を企画

小集団活動の一環で隣のサークルとボーリング大会を企画すと宣言して1ヵ月。
仕事も忙しく、週末飲み会も多くで踏ん切りつかなかったが、
来月に実施することに無理やり決定。
1ヵ月先の話しになるが、人数多いので週末を確保するのは難しいのだ。
会社メンバでボーリング、となると送迎があるところが必須条件であり、
選択子は2つしかない。
KボウルかDボウルかだ。


となりのS課長から、Dボウルは相性が悪いのでKボウルにせよ、と
ローカルで話しされていたのでKボウルから当たってみる。
電話に出た姉ちゃんはアルバイトなのか、営業しゃべりが出来ない人。
接客業の経験がある自分的には、これで既にNGなのだが、我慢して話しするも
宴会パックにしないと送迎バスが出ないことが判明、即サヨナラする。
残されたDボウルに電話すると、まさに正しい営業の人、って感じの男性。
もう即決でDボウルに決定。
それでも料金はこっちのほうが安いのだ。
(缶ジュースもサービスしてくれるとか)


夕方の打ち合わせで早速皆に話しするも、どうも今ひとつ乗り気でないようだ。
もしかして、独りよがり?