Ny狩りの顛末

発見されたPCの使用者は始末書、ということになったとのこと。
そりゃそうだろうな。
インフラのO課長に雑談で聞いたが、先日の三菱の原子力関連の資料漏洩を
うちの社長が見てすべての社内PCをチェックせよと号令したとか。
漏洩してかれでなく、まだ良かったねえ。


隣のGrにいるHさんPCにもWinnyが入ってた。
とてもP2Pで遊べるスキルは持たない人だが、
聞くところによると、以前働いてた外注さんが使っていたPCのHDを
開発環境のバックアップのつもりで丸々コピーしたいたのだそうだ。
それで見事に見つかっちゃいました。
その外注さん、部署が違うが同じ社内には居るので、朝一番に呼び出し、
確認してた。自分が入れたのではなく、また別の外注さんが入れたと言い訳する。
その別の人間は既に居ない。
往生際悪いね〜、キミ。


今日はメールサーバがコケてしまい、外部とのメール授受が出来なかった。
不在通知の設定を間違えたか何かした人間がいるらしく、
ループしてしまったそうだ。
レベル低い障害だなあ。