床屋

仕事中、突然床屋に行きたくなり、いつもとは違う床屋に電話。
いつもの床屋は予約とかが出来ない為である。
間違えて隣のパーマ屋に電話してしまうが、隣に確認し予約を入れてもらった。
この床屋、2年程前まで通っていたが、店が100mぐらい移動してから
なんとなく行かなくなっていた。


以前にも書いたが、自分は床屋運がないと思っている。
カット代の安い店を目指して行くので余計かもしれないが、
待たされたり、ハズレな店員だったりする。
今日のお兄さんは、見た目はまたかと思ったが、思いのほか上手な人だった。
シャンプーされてて上手だなあ、と感じたのは久しぶり。
2年前に居た記憶のある女性店員が居たが、かなり太っていた。
隣でカットしてたので、話しをなんとなく聞いていたが子供まで出来たようだ。
勝手な思い込みで元々居たのかも知れないが。
今度からは、こちらのお店にチェンジしよう。


休暇の旅行は軽井沢に決まりそうだ。
「あさま」に乗って、おもちゃ王国に行くのだ。