つまらんフリマ

牛久のごった市なるフリマに参加。
8時に友人夫婦と出発するも、予想外に車が空いており30分で到着。
栄町グラウンドなる場所だ。
暑いなか早々と荷卸をし、嫁さん達は開店。
パパ2人と息子2人は暑くなってきたのでR6のマクドナルドへ。
その後は牛久大仏を見に行く。


14時頃会場に戻るとお客の姿はほとんどなく。
嫁さん達も全然だと話しており、早々に撤収することに。
回りでは既に撤収したところもあるようだ。
友人の車と一緒にスペース前に横付けし荷物を積み込んでいると、
マイクを持った爺さんが15時までは車の乗り入れままならん、撤収もままならんと
マイク越しに怒鳴り始めた。
嫁に確認すると、撤収は自由だと聞いているとのこと。
しかしまあ、時間内に車を横付けしたのは確かにこちらに非がありそう。
あわてて車を移動してると、その爺さんがこちらにも文句を言ってきた。
すみませんとあやまるが、しつこくダメだと繰り返し、今後出展させないなどとほざく。


子供もいる手前、グっとこらえたが、キレそうになった。
おそらく、開催時間内に展示会場内で事故でも起こされたらたまらんというのだろう。
客などほとんど居ない状態ではあったが、一歩譲って、それは理解しよう。
しかし、こちらは指摘を受け指示に従ったのだ。
しかも、避難している主催者側では出展時間内に駐車場の誘導等をしていたわけでもなく
おかげで出店スペースの回りは出店者の車なのか、お客さんの車なのかわからない状態になっている。
その状況で、出店料まで払って参加している人間に対して何をホザクか。
直接言ってくるのではなく、マイク越しに怒鳴りつける、という行為も納得できない。


この手のイベント、この爺さんのような勘違い系が主催者側に居ると全く興ざめになる。
出店者を非難するのであれば、食べ物屋ばかりの出店はもっと数を減らして、
PRに、集客にチカラを入れたら。どーでもいいんだけど。
今後出店させない?頼まれても2度と行くつもりはないですよ、牛久のごった市の主催者さん。


帰りは夕食を食べてくことになり、桜インター近くのスタミナ太郎へ。
90分食べ放題の店だが、昼寝をしていない息子は飽きてしまい、
しょうがなく店の前を散歩してた。
そうしてると、入り口のまん前の車イス車両用スペースに、ドロドロいいながら
車を止めてる奴が。絶対車いすの人ではない感じ。
降りてきたのは普通の家族連れ。
フリマの件でムカついてたのもあるが、なんか許せなかった。
子供3人も連れてる大の大人がそんなことするのか。
するんだろうな、バカ親は。
・116のレガシーワゴン、あなたのことですよ。


今日は気分がダメ。