賞与前日

昨夜はサッカーを見ながら息子を寝かしつけてると、自らも寝てしまい
21:30に就寝(したらしい)
23時頃目覚め、しょうがなくタバコを一服。
どれメールチェックでもと思ったら、なんと3時だったではないか。
あきらめてそのまま7時まで寝た。
息子は5:30起きだったそうで、息子よりも寝たね。
おかげで今日は絶好調。


明日は賞与支給日であるが、うちの会社は昇給1回/年の冬・夏型であり
夏の賞与は基本的に冬と同額である。あとは業績によりどうなるかだが
微妙に増額だという話。
暗黒面の誘惑からすると、見る気になればDB除いて支給金額が判るかと思うが
そんな訳にはいかない(当然か。)ましてや楽しみがなくなるよ。
今日、どっかの農協職員が自分の号棒を操作して給与を不正に増額してたなんて
記事を見たな。やれば出来るんだろうが、お馬鹿だねえ。


明日は給料日でもあるので、本日明細が届いてた。
さっき確認したら医療費で3万も取られてる!なんだこりゃっ?
って30秒考えたら、嫁さんの人間ドック分なのね。