親マネ

7時過ぎには起床するも、嫁さんの体調が悪く特に行動せず。
10時過ぎに近所のサンキとカドヤに行く。
サンキでは、営業始まってるに関わらず駐車場入り口のロープが
さがったままで非常に入りにくかった。
店員に一言文句言ってやろうと思ったが、嫁が先に話しをしてた。


カドヤで息子のお気に入りである、マックのハッピーセットを買って帰る。
よく知らないが、マックの景品、スヌーピーが続いてる気がする。


13時に車の半年点検でディーラーへ。
オイル交換とアクセルワイヤーの引っかかりも合わせてみてもらう。
待ってる間、新型のステップワゴンをナメマワシて見たが気に入った。
これがいいっというところはないが、内装も外装も先代より
質が上がってるように思う。セレナなんか目じゃないね。
印象残ったのはメータ周りでデジタルであるが、非常に遠い位置にある。
はやりのセンターメータなんかと同じ発想で、目線の移動が少なくて
疲れにくいんでしょう。自分的にはこれでアナログならばなおよろしかったな。


点検ではバッテリーが弱っている事と、タイヤが減ってることを指摘された。
アクセルワイヤーの件は、分解して調べたいとのことであり、後日
入院させてもらうこととした。前回の車検時にメンテナンス契約を延長しておいて
よかったな〜。半年でもう元取ってるよ。


帰宅後は嫁さんがミシン仕事をしていたので、息子と散歩に出る。
神立駅で電車を見てきた。近くもなく、遠くもなく、お金もかからずで
最近のいいコースだな。もっとバンバン電車が走ってくれるといいのだが。


夜、嫁さんの肩にシップを貼ってると、息子が後ろで薬箱をガサガサやっており
熱さまシートを持ってきて、自分の肩にも貼れと訴える。
笑いながら貼ったふりをすると「あ〜、気持ち良いなあ〜」などどホザク。
ちょっとしたことだが、成長してきたなと感じた。