復電対応

一昨日、全停対応で機器群を電源断したが、今日はその立ち上げ。
6時に起きて7時過ぎには会社へ。
自分の受け持ち分は1時間で終了。
部門サーバでDISKが1台障害が出たが、担当不在なので連休明けの対応とする。
もう1台、DLTにてハードウエアエラーの警告が出たが、テープのインベントリを行うと
警告は消えた。こちらは実際動作させないと分からない。


もう1つの宿題で、基幹Oracleの表領域再構築があった。
別の人間が担当であったが、Oracleということで終わるまで残らねばならなくなり、
結局1日仕事になってしまった。8ギガの表領域を再構築するだけだったが、
なんか時間かかったなあ。exportしてimportしなおすだけだったんだけど。
たぶん無設計なINDEX達が原因


18時に仕事が終わり、大急ぎで実家に帰るとバーベキューが始まってた。
明日からは本当の5連休。