SALOMONゲット

明日からは実家に帰省するので、今日は買い物デー。
帰省といってもほぼ毎週帰ってるのだが、連休には泊まりで帰ることにしている。


10時につくばの西武へ。
自分は改装後に初めて行ったのだが、店が増えたので面白い。
つくばTXが8月に開業になれば、もっとハヤって行くのだろうな。
買い物は嫁さん主体で、ほとんど息子をつれて外の噴水広場で遊んでた。
今日はなぜかボランティアの呼びかけが多く、うるさかった。
なんだかしらん訳あり学生の救済寮へのカンパと、
献血を求める高校生達。
自分も高校時代はボランティアをしてたので、気持ちはわかるが、
今日のあなたがたの態度は頂けないよ。


その後にララガーデンに行ったが、なんか空いてたな。
今日は皆さんお出かけしてるんだよね、きっと。


帰りに荒川沖のABC MARTに寄って靴を買った。
こだわりがあるわけではないが、普段履きの運動靴は
10年くらいサロモンばかり履いてる。
ただしサロモンの靴は相性が悪いのか、履いてるうちに
必ずかかとの内側が破れ、ダメにしていく。
歩き方が悪いのかな?
なので、今回は違うものにすると家内と話していたが
結局サロモンを選んでしまった。(今日のはデザインが気に入った)


以前、誰かにサロモンの靴ばかり履いてると話したら、
スキー板もサロモンですね?と言われたことがあった。
残念、自分は板は代々YAMAHAなのね、ブーツはドロミテ。
なんで靴はサロモンなのか、自分でもよくわからないのである。