また2日酔い

昨夜は会社のイベントで飲んだ。
食堂に舞台を作り、全従業員が集まって飲むというもの。
お笑い芸人なども呼んだりする。
今年は漫才コンビが2組出てきて結構おもしろかった。
おぼん・こぼんの娘2人だというリボンと、
ファイヤーダンスというお笑いコンビ。
お笑いの突っ込みというのは実に本気で突っ込んでるというのが
判ったよ。舞台のまん前で見てたからね。


当然のごとくで2次会にも行き、5日前の2日酔いで懲りたくせに
3次会まで出動。25時解散だった。
Hさんは自転車を盗まれてしまった。
酔いはしたが意識はハッキリしており平気かなあと寝たら、
起きてみればしっかり2日酔い。
いいかげんにしなさいって感じだね、自分に。


世間では明日からGWらしく、高速道路の渋滞予想をニュースでやってた。
我が社は明日までお仕事。
はやく休みになれ〜。


3日前から井上靖の「あすなろ物語」を読んでる。
この歳にして始めて読んだが面白い。
しばらくは井上靖にはまろうかと思う。