洗車

朝一番で嫁さんが歯医者だったので早めに起床、
のはずが起きたら8:20だった。すまんね。
すみやかに朝食と身支度を済ませ、息子と3人で出発。
今週、息子はママベッタリ病にかかっており、
待合室で待っていたのだが、しきりにママはどうしたと聞いて来る。
その都度、受付の窓から覗かせてやったのだが、看護婦に笑われた。


看護婦といえば、一昔前は看護婦さんでマスクしてる人が少なかった気がする。
今はほとんどマスク着けてるよね。それだけ感染してしまう病気が増えたということ?
飛沫感染って言うんだよね。単に風邪にかかりたくない程度のことか。


その足でTSUTAYAに寄って息子のビデオをレンタル。
今日は半額レンタルらしく、朝一番なのに非常に混んでた。
いつもの新幹線とアンパンマンをGet。
TAUTAYAさん、子供向けレンタルは圧倒的にまだビデオが多いですねえ。
そろそろDVDを増やして下さい。
愚図ってると巻き戻しとかも嫌がるのですよ〜。
痛んでるビデオも多いですよ。


そのままカドヤで買い物をして帰宅。
息子が昼寝をしたので、一人で土浦のBOOK・OFFへ。
ひさしぶりだけど、行くたびにマンガコーナーが増えてる気がする。
\100本を3冊Getする。


その足で洗車場に寄り、久しぶりの洗車。
三ヶ月ぐらい洗ってなかったかも。
面倒くさくなり、また洗車機で汚れを落とし、シートタイプのワックスで終了。
うちの車、洗車の度にキズが増えてるのを見つけるね。
なんかもう諦めてきたよ。
となりのお馬鹿エスティマの兄ちゃんがユーロビートみたいなのを
ガンガンに掛けており、うるさくてムカついた。


明日は友達家族と水戸でフリーマーケットに参加。嫁さん達は売り子で、
パパ達は息子のお守りなのだ。天気が良さそうなのが幸い。
なので朝は6:30起き。もう寝ようかなあ。
霞ヶ浦ラソンも明日なので、交通規制の前に出掛けなければならないのだ。