オフ

汗ばむくらい暖かかった日曜日。
恒例行事で霞ヶ浦町の実家へ。
書いていて思い出したが、合併したんだっけ。
今の自分の住まいは(元)千代田町、実家は(元)霞ヶ浦町
この2つが合併となり「かすみがうら市」となった。
まだ一度も新しい住所を書く機会はないが、
ひらがなの名称は気に入らない。
字の下手さがごまかしできないでしょう。


さて実家。
息子は家の中でも、庭でも思う存分走り回れるのいつも満喫。
そのせいで今日もお昼寝が出来ず。
夕方には帰ってきたが、お風呂・夕食を速やかにこなし
19時に撃沈。
おかげさまで静かな日曜の夜になった。
自分も今日はすでに眠いので早く寝るのだ。


いま、そこにある危機〈上〉 (文春文庫)

いま、そこにある危機〈上〉 (文春文庫)

先週は5年振りぐらいにこれ読んで、昨夜もハマって25:30。
面白いのはいいが、読み出すと最後まで一気にいかねば気が済まなくなる。
ので、眠いのだ。
今日も続篇を読み始めてしまったので、やばいかなあ。