夫婦喧嘩

昨夜はささいなことで妻にキレた。
妻の弟から、車の車検証をFaxしろとの電話があり、
何事かと訊くと、車の任意保険を別の会社に切り替えると言う。


そんな話しは訊いてない、相談もなしになんだ!のイキオイで怒鳴り散らし
晩飯も食べずに無言で布団かかえて四畳半へ。
(かわいいもんだね、家を飛び出したり、追い出したりはしないのだから)


畳に寝たけど、寒かった。
お腹も冷やしたようで、夜中にトイレに駆け込むハメに。
朝も寝坊し、朝食抜き。
その状態で昼休みの駅伝練習は走った。
空腹でも結構走れるものだね。

それでも今日は帰宅してから話しをちゃんと聞いたので
まあ、良しとしよう。


省みれば、年に1回ぐらいこのようなことがある。
普段ささいな気に入らないことが蓄積し、
あるタイミングでそれが溢れるようだ。
自分の悪い性格、言いたいことをキチンを言わないのがまず悪い。
直さねば。